ペットランドブログ

春爛漫!

お久しぶりの更新です。

やっと暖かくなって、桜咲くこの時期は、お散歩にもちょうどいいですよね~ぇ。

桜を見ながらのお散歩、最高です!!

 

この時期は、狂犬病予防接種の時期ですね。

皆さまはこれからですか??

ペットランド動物病院でもお受けしてますので、まだの方は、お越し下さいませ。

 

狂犬病は、近年、日本では確認されておりません。(ほっ

ですが、海外を見渡すと、実はとても身近な、そして恐ろしい病なんですよね。

 

狂犬病は(犬)という名前がついてはいますが、犬以外でも哺乳類には、感染してしまいます。

そして、感染すると、致死率100%という恐ろしい病気。(ひー

 

最近は、海外からペットが沢山輸入されています。

犬以外からの感染も、今後出てくるかもしれません。

そういう意味でも、狂犬病予防接種は重要といわれています。

法律上でも必要ですが。

 

大切なワンちゃん、飼い主様を守る狂犬病予防接種。

考えてみてくださいね。