ペットランドブログ

暑い(~_~;)

こんばんはっ!! :mrgreen:

なんだか急に夏みたいでしたね(汗)

半そでの方とかもちらほら。

 

夏は好きな方なのですが、ここ最近の夏は命の危機を感じてしまうので

単純にはしゃげませんよねぇ・・・。

昔は35℃とかなかったですもん。

それにシミとか怖いお年頃なのでねー・・・。

何の話だって感じですよね(笑)

 

暑くなってきて気を付けていただきたいのが、

 

そう。

 

 

 

あれです。

 

 

 

 

ノミ・ダニ

 

 

です!!!!!

 

みなさんちゃんとノミ・ダニの駆除・予防されてますか?

お散歩されてる方は本当に気を付けていただきたい!!

 

 

草むらとかじゃなくたって、アスファルトしか歩かせなくたってノミは付きますよ!!

ペットを飼っていないとノミなんてそうそうお目にかからないので、

わりとみなさん深刻に考えていただけないんですよね~(*_*;

マダニだってノミ程ではないにしろ珍しいわけじゃありません。

マダニが原因で人に感染する病気もありますし、死亡例だって出てるんです。

 

それにノミは人も刺します。

めっちゃかゆいんです!!!

ノミ(T_T)

 

それに13度以上で2週間ぐらいで卵から成虫になって、1日~2日で産卵して

ものすごい勢いで増えてくんです(*_*;

お客様で何人もベットなどで

大量のノミがあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!

ってなった方見てます(・_・;)

 

 

本当は1年中気を付けてほしいのですが、暑い時期はと・く・に

気を付けてください。

ペットちゃんたちがかわいそうですよ~(T_T)

あ、市販のノミ駆除薬はほとんど効かないので、

ちゃんと動物病院で出してもらってくださいね!!

 

池袋ペットランドは病院も併設してるのでちゃんとしたお薬を1本から買うことが

出来ます!!

 

 

フロントラインプラス

アドバンテージプラス

レボリューション

コンフォティス

 

などお取り扱いしてます!!

 

あー!!フィラリアの話もしたかったのにまた時間がっ!!!

 

次にまた書きますねー(*^_^*)

 

ではでは。